Naturalに生きる -Salana’s interest diary-

心理学のことを中心に日々気になった記事や本、ニュースなどを紹介しつつ私の近状などを綴っていきます。

2018年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

初めましての方も前のブログから引き続き読んでくださってる方もいると思いますけど、軽く自己紹介をしようと思います。



私は25歳の大学4年生さらなと申します。

それだけ聞くと「あれ?」って思う方もいると思うます。

大学入学前に色々あり、1年勉強し大学に入学しました。

また機会があればお話ししたいと思います。

現在は心理学を専攻していて、将来も何か心理学を生かして社会に貢献したいと思っています。

3年のときに留学していたこともあり、卒業は次の9月の予定です。

院に進学予定で、私の今の大きな関心ごとは進路と卒論テーマです。

もうそのことばっかり四六時中考えてて、自分のことを心配性だとはあまり思ってないんですけどそうでもないのかなとも思います。




年末年始は体調があまりよくないこともあり、実家でのんびりしていました。

こんなにのんびりできて幸せ幸せ。

実家の猫とずっとソファでゴロゴロしてました。

猫になりたい笑



去年の目標は「丁寧に生きる習慣をつける」でした。

ある程度達成できたかなと思います。

去年はじめた丁寧に生きる習慣は、

・ヨガ
・白湯を飲む
・マインドフルネス
・3行日記

こんなかんじでした。

自律神経が整えられるようなことばかりですけど、自律神経が乱れやすい私には重要。

それぞれの習慣についてはまた後日説明しますね。



ところで、今年の目標は「自分の身体とやりたいことにあったライフスタイルを見つける」です。

やりたいことは色々あるんですけど身体がなかなかついてきてくれないのが現状で、そこの上手いバランスを見つけていきたいなぁと今年は思っています。

25歳で身体がついてきてくれないっておばさんかよって思いますよね笑

これもおいおい理由は書いていこうと思います。



では2018年もよろしくお願いします。

Happy New Year!!