Naturalに生きる -Salana’s interest diary-

心理学のことを中心に日々気になった記事や本、ニュースなどを紹介しつつ私の近状などを綴っていきます。

人生100年、定年80歳の時代

今、定年の年齢が年々伸びているのは
みんなの知っているとおりです。
これがうちらが60歳になる頃には定年80歳で
あと20年働かされると予想されている現代。

絶対嫌だ。

毎日楽しく自分が好きなことを80歳までするならいいけど、
我慢してやらされてる仕事で80歳までとかストレスで絶対死ぬとうちは思ってます。
特にうちはストレスに弱いし笑
まだ26年しか生きてないのにまさかのうつ病に3回もなるし。


だから好きなことを仕事にしないと、
生き残れない。
労働収入じゃない権利収入を得たり、
投資をしていかないと
自分の生涯に必要な資金をまかなえない時代になってると思うんです。

写真家の方では写真集出版が目標だけど売れるかわからない。
研究者の方ではもちろんみんなに役立つ研究をやっていくつもりだけど、
芽が出るかまだわかんない。


でもAmwayなら母親も母の友達も含め、やってる人をたくさん知ってるから
ちゃんとやってれば権利収入がもらえるのは見ていて学びました。
もちろん他の仕事同様大変なこともあるけど、
他の仕事とは違うのは働いている時だけお金がもらえるわけじゃないところ。
元気な時にちゃんと働いていたら、
その後も働かなくたってきちんとお金がもらえます。
でも多くのAmwayをやってる人は楽しくて収入源が目的じゃなくて続けるんやけどね。


Amwayはとても多面的な仕事で、
はじめ表面的には営業しか見てこないです。
そこしか見えてない人は辞めていくと思います。
そこしか見えてない人に誘われて嫌な目にあった人もいると思います。
でも次に人事が見えてくる。
人事の仕事面が見えると少し楽しくなる。
月収30万くらいになるかな。
でもそれだけだとまだ、「仕事」って感じ。
このくらいで辞めてしまう人もちらほら。
次にコンサルタントコーチングの面が出てくる。
そこまでくると収入が2000万になるのは時間の問題です。
そして最終段階、メンターのレベルまで見えてくるとあなたは年収1億です。

こんな仕事。
人生が豊かになって、魂が磨ける仕事。

もちろんうちはまだはじめて1ヶ月だから見えてても
10月分の収入はランチ一回分くらきなんですけど、
焦りはありません。
そこまで見えてるから。
最終段階の背中が見えている状態なんです。
だから誰になんと言われても辞めない自信はあります。
何言われても、胸張って「Amway好き」と言えます。
だからうちは友達にも同じものを見て欲しい。
きっとあなたの見てるAmwayと私の見てるAmwayは全然違うと思います。


とにかく、今の時代老後の収入源は自分で確保しておかないと
どうしようもなくなっています。
最終的に政府は国民をポイってするとうちは思っています。
というかしてきつつあるなぁと感じています。
そんなとき、最新情報を知らないとどうやって自分の身を守れる?

Amwayをしているととにかく時代の最先端の情報がもらえます。
なぜかって、それはAmwayのネットワークが
医学の人から政界人から、農家さん、経済に強い人、色々なところに広がっているから
そんな最新情報が入ってきます。
もちろんその理由は誰でもこのコミュニティに紹介があれば入れるから。

こんな大きく世の中が動いてる時代だからそこ
最新情報を得るのはとても大切です。
http://amwaylive.com/go/law