Naturalに生きる -Salana’s interest diary-

心理学のことを中心に日々気になった記事や本、ニュースなどを紹介しつつ私の近状などを綴っていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顎変形症〜手術後から3日後まで〜

顎変形症〜矯正から入院まで〜と〜入院から手術まで〜の続きです。 「麻酔効きますよ〜。」から 「手術終わりました。」まで 一瞬で何が起こったのという感じでした。 夢を見ることもなく、寝ている自覚もあまりありませんでした。目が覚めるととにかくあら…

顎変形症〜入院から手術まで〜

前回の続きなのでよかったらご参考にお読みください。さて、いよいよ手術のために入院です。 私は手術が20日で15日から、 5日前に入院しました。 少し準備をしたり、 手術前に体調を崩さないように 体調管理を整えるためだそうです。 入院生活は快適で、寒く…

顎変形症〜矯正から入院まで〜

私は矯正を3年半前から始めて、 つい先日その矯正の一番の目的 顎の手術を行いました。 なぜ私がこのような手術が必要だったかお話しようと思います。私はある時から、あごがすごく小さく、 そのおかげで顔も小さかったのですが、 だんだん出っ歯になってい…

ENVIROSAX

下に日本語あります。Yesterday I just dropped in Yodobashi Camera which is Japanese big appliance store.And then I found a nice stuff.It is this!! Envirosax Mug BottleLooks so pretty. I like this design.I didn’t know this company before I f…

逆境が、心を強くする!

この前いつも寄っているスーパーに買い物に行き、 レジで並んでいるとふっと目につきました。 PHP [特集]人生、何度でも立ち直れる 逆境が、心を強くする!しかも下の赤い字で 「白湯を飲んで健康になる!」とあったんです。 白湯話はまた別の機会に。「PHP…

夢を叶えるということ

夢を叶える、目標に到達するってどうゆうことなんだろうとちょっと考えてみました。それはそこまでにある困難に出逢った時、どうするかなのかと思います。やりたいことを叶えるためにはそれなりの壁や困難、障害がある。何回も逆境に出逢うと「諦めようかな…

やや復活ーうつの厄介なところ

▲箱詰めふくみなさんお久しぶりです。今年がもう一ヶ月が終わり、なんとも月日が経つのは早いなぁと思います。前回の記事で体調が悪くて実家でのんびりしていると言っていたのは実はうつ病になってしまっていました。でもここ数日かなりうつからは復活して、…